CULJz0vUsAQsPd9.jpg-orig

 

3,1になってからオシャレ装備が増え、ミラプリに凝っている人をたくさん見かけるようになりました。
3,1の装備は普段使いできるようなシンプルな物や、RPG要素の強いカッコいい装備が多く、ミラプリが大好きな私にとっては非常に嬉しいパッチです!新しい髪型も素晴らしい!

また、ミラプリコーディネートを投稿できるサイトをユーザーの方が作成し、多くの方が素晴らしいミラプリを投稿されています。
こういったユーザーの方々の努力が色んな人に新たな楽しみを発見させてくれるのは、とても素晴らしい事だと思います(以下から飛べます)

FF14ミラプリSS投稿・共有サイト | MIRAPRI SNAPさん

ということで、私も自分のミラプリとフレンドの方達のミラプリをちょこっと紹介しようと思います。あー、今回も長くなりそうw

 

 

まずは私のミラプリ。

CUK4YaMUwAEvwjA.jpg-orig

武器をベースにミラプリしようと思いまして、上品な感じに仕上げてみました。イメージはお嬢様機工士ですw
図書館で手に入るアンティークリボルバーが、細身で装飾が入っていて気に入ってます。ガラスケースに入れて飾っておきたい!

頭:バンダナセレストグリーン
胴:シバルリーレンジャーバトルドレス(ピュアホワイト)
手:クロウ・オブ・ビーストダラガブレッド
脚:サベネアンサルエル(ピュアホワイト)
足:スプリングドレスシューズターコイズグリーン
耳:バロンイヤリング

 

エタバンパートナーおにぎりさん!

CULHai4UwAAYMLl.jpg-orig

ディスコにいそう(小並感)
ネタ感が溢れ出るミラプリですが、めちゃめちゃ似合ってて私はすごく好き!w

チャームポイントは頬のペイントだそうです。

CULJ2rcVEAAWXmG.jpg-orig

まあその他のインパクトが強すぎて気づかないんですけどね。
拡大するとアフロがすごいチリッチリで、虫とか出てこれなくなりそう・・・

 

カニララのもああんと、フレンドのくるるん!

CULDvDKUEAAfON9.jpg-orig

SS見返すとくるるんが目を瞑ってたのですが、かわいいからオッケーw
くるるんはハイハウス・バッスルドレスサベネアンヘッドドレスサベネアンアームレット
もああんはシバルリーヒーラータブレットスノーフレークタイツとブーツ、頭はぽんぽん付いてるベレー帽

くるるんはアームレットの装飾がワンポイントになっていますね。
バッスルドレスだと手首まで隠れちゃうんですが、控えめな露出でセクシーさと上品さがうまく混ざっている感じ。ちょっと色気がありますね!w

もああんはパーソナルカラーの青を基調としたコーディネートで、スノーフレークタイツの柄がアクセントになってます。シバルリーも可愛いですが、個人的にはタイツの柄に目がいきますね。
ブーツもちょうどいい丈で、全体的にバランスが良いと思います!青で纏めていますが、全部同じ色というわけではなく、濃淡をつけているのもグッドです!

 

2,X時代の私の街着!

CUPf6bHUwAAhW3M.jpg-orig

これは本当に街着で、何かにミラプリするとかそう言うのではなかったのですが、とても気に入っていたので一応w

頭:プラチナヒーラーサークレットアイリスパープル
胴:バニービスチェジェットブラック
手:コロナルリストバンド
脚:バハムートヒーラートンバン
靴:クレセントスリッパスートブラック
耳:バロンイヤリング
指:エーテライトリング/エターナルリング

バニービスチェを一目見たときから、これはバハ脚に合う!と確信していましたw
ビスチェの裾の角度?とバハ脚のローライズな股上がマッチしていて、良いバランスが取れていると思います。私の渾身のコーディネートの1つです!

 

フレンドのみくさん!

CULDyvgUsAMymVO.jpg-orig

もああファッション史に偉大な爪痕を残したのはこの人。
私はカンパニータバードを使ったコーディネートが中々上手く行かないので、このセンスはすごく羨ましい!濃い色に染めるとカンパニータバードの模様ではなくシルエットを使えるというのは、上手く考えたなーって。
どうでもいいけど私のスリッパの色が変わってます。なぜ変えたのかは謎。

 

私の学者のミラプリ。

CUPmvtGUkAA1GXg.jpg-orig

頭:オーラムレギスヒーラークラウンメタリックブルー
胴:シバルリーヒーラータブレットノフィカグリーン
手:クロウ・オブ・ビーストセレストグリーン
脚:アラクネヒーラーキュロット
靴:グリフィンヒーラーブーツバークブラウン
耳:バロンイヤリング
指:エーテライトリング/エターナルリング

これもなかなか気に入ってますが、色が難しかった・・・!あとむっちゃ時間とお金かかった・・・!
シバルリーヒーラータブレットはシンプルで可愛いデザインなので、普段使いできるような色にしてみました。ブーツも茶色で落ち着いた雰囲気に。
ポイントはアラクネヒーラーキュロットのソックスに付いてる青い紐とクラウンの色を合わせたところです。いわゆる差し色ってやつ!
アラクネヒーラーキュロットは染めてしまうと紐の色も変わってしまうので、そのままの色で使いました。ていうか私、バロンイヤリング好き過ぎでは・・・!

 

フレンドのみりりん(右)とうららん(左)!

CULPDLoUcAAP4iN.jpg-orig

みりりんはホントにセンスが良い!

「ッカーーーー!これもうちょっとしたら私も思いついてたのにナーー!!」

っていう私のドツボにハマるミラプリを見せてくれます。
みりりんは学者のミラプリです。
ヴァレリアンシャーマン・シャブルをメインにミラプリしているのですが、私は脚装備(名前わからず)の柄を上手く使ってるなーと思います。
胸元の刺繍と脚装備の刺繍がリンクしているようで、なんという計算力・・・!
装備の色もかなり上手くまとまっていて、髪型のチョイスと髪色も違和感なくマッチしていますね。これぞ上級者!
今まで見たフレンドさんのミラプリの中ではトップクラスにお洒落だと思います。しかもID産の装備って染められないしね!それだけでだいぶ幅が狭まるのに、ほんとすごい!

うららんのミラプリは北欧チックですね。ちなみにこれはみりりんが考えたそうです。
全体を綺麗にまとめていますね、さすがみりりん!
色を暖色でまとめていて、これからの時期にぴったりなミラプリではないでしょうか。
次は自分で考えたやつも見てみたいな・・・?

 

 

今回も例に漏れずめちゃめちゃ長くなってしまったw
個人的なミラプリのポイントや載せきれなかったミラプリもあるので、それはまた次回かな?
ではではこの辺で!また皆のミラプリを紹介できたらいいなー!